ハリーポッター

更新日: 公開日: 提供ありがとう

ハリーポッター

もっさんさん、ありがとね〜!!

懐かしい、、、
次の巻が出るたびにページが増えて定価が高くなって、「どないなっとんじゃ〜〜」と怒りながらも、発売日には全て買ってました^^
面白かったな〜^^
なんて言うんやろ、、ファンタジーなのに物凄く引き込まれるリアリティがあって、例えば9と3/4番線のつもりで梅田駅見てみたり(笑)
ベランダから飛んでる鳥を見てたら、フクロウ便がやってくるんちゃうか!って思ったり^^

内容について、「少年ジャンプと同じ、、いろんな楽しいものが詰まってる」なんて揶揄しながら批評してた人いたけど、そんなこと考える気にする暇ないくらい引き込まれる面白い本です。
今でもクラス分けの帽子欲しいぐらい。

映画も見たけど、「ようこれを再現したな〜」って感心するぐらい良かったな〜。
それより、僕が教会学校の先生をしているときにいた生徒で、ハリーポッターと双子ちゃうか?って思うぐらい似てる子、いました^^

ハリーポッターは、うちの店で、今でも売れます。