プシュケの涙

更新日: 公開日: 提供ありがとう

プシュケの涙

てづさん、ありがとね〜!

この本、読んだ事なかったのですが、たまたま倉庫の本棚にありました^^
プシュケといえば、僕はギリシア神話のアモルとプシュケを想像していたので、もしその神話を底本としているならハッピーエンドやな!って感じで読み始めたんですが、、、
何だか最初から違うぞ(笑)

この本、まっさらな心で読みたかったな〜、、と、オッサンの私は思ってしまいました^^
結末がわかっている中で、そこに至るまで人物描写や話の展開で読者を引き込む力がある、ええ本です。
途中、叫びたくなる箇所もいくつか出てきますが、それもまたヨシ。

良い本教えてもらいました^^