ラストサバイバルシリーズ

更新日: 公開日: 提供ありがとう

ラストサバイバルシリーズ

あかりちゃんはご近所さんの小学生。
いつも元気で走り回っている反面、ゲームや読書に夢中になって没頭するタイプです^^

そんなあかりちゃんがオススメしてくれたのが「ラストサバイバルシリーズ」。
正直読んでないので全くわからなかったんですが、先ほどブックオフで立ち読みしてきました(笑)
すぐに読み切れます(立ち読み勧めるって、、)

最初は「科学漫画シリーズのサバイバル」かと思ったんですが(これは倉庫にある^^)違いました。
僕の中で「サバイバル」と言えば『さいとう・たかを』先生なんですが、、、。

読んだのが18巻「闇に打ち勝て」、、、ってなんでやねん、最初から読まんかいな!!(平積みしてたので)^^

最初から読まないと人物の背景がわからんので、げんき君がこんな子どもなのか判断できませんが、、
しかし、、読ませるね〜
ちゃんと共感できる葛藤や、関係性が随所にあり、ワクワクする点が多々あります。
こんなホームページにしてなかったら、多分手に取ることなかった本やけど、今の小学生がハマってる本を読めて面白かったです。

ただ、どうしても自分の体験や経験、知識で読むところがあるので、そんなアホなって考えがちな所、ちょっと反省しました。
また見つけたら読んでおきます^^

あかりちゃん、ありがとね〜〜。