世界の仕組みを物理学で知る

更新日: 公開日: 提供ありがとう

世界の仕組みを物理学で知る

栄美さん、ありがとね〜^^

この本、面白いね〜!!
「ソフィーの世界」が哲学をわかりやすくしたように、この本で、身近なところからドラえもんの世界まで物理学でわかりやすく説明してくれるところが良い!!
高校の物理の教科書がこんな感じだと、もっと物理を好きになるんと違うかな〜。
この本の中で一番気に入ったのは、パラレルワールドの存在やね^^

有りとあらゆるパラレルワールドに存在する自分を集めて遊びたいわ!
やかましいてしゃあないやろうけど、いっぱいの自分の行動や言葉を俯瞰して見てみたい(笑)
めっちゃダメージ受けるやろなぁ、、、。