嫌われる勇気

更新日: 公開日: 提供ありがとう

嫌われる勇気

三浦朋和さん、ありがと〜〜。

自己啓発本の最高傑作の呼び名も高い本ですね。読んでないけど、、(笑)
アドラー心理学か〜。
ちょっとだけやけど、勉強したな〜^^
自分の考えと最も異なるところは、トラウマに関する部分、最も共感したところは共同体感覚やったような記憶が、、

「全ての悩みの根源は人間関係によるものである」
サラリーマンって大変やねんな〜って、つくづく思う。
僕やったら全く関係なく唯我独尊で振る舞うし、何も気にしないガサツな人間なので、自己啓発に関するものは全く必要ない人なんです。
だから親父に、「お前がサラリーマンできると思ってるんか?」と看破され古本屋になっているので、サラリーマンというのは尊敬に値する人種なんです(笑)

ただ、承認欲求の否定を全面的に支持する事はできないので共感できない部分もありますが、ここに書かれている内容が本当に役立つ人は多いと思います。

活字に触れて人生が変わる!
いや〜、本って良いですね^^