月の砂漠をさばさばと

更新日: 公開日: 提供ありがとう

月の砂漠をさばさばと

ぽにょさん、ありがとね〜!!

北村薫さん、良いですね〜。
家の、嫁の本棚にありました。

こういった日常の何気ない会話、何気ない子どもとのやり取りの中に幸せは物凄く詰まっているのに、そこにはなかなか気づかず、他人のゴシップや刺激のあるもの、人の不幸や裏側、噂話、、みんな大好きやね〜
ホンマ、世知辛い世の中や、と思ってます^^

僕にはこういった母親との経験がないので、というか母ちゃんが存在しなかった若しくは継母だった時期しかないのでよくわからずに育ってます。
なのでこんなへんてこりんな人間が出来上がったんだと自負(笑)してるんですが、結婚して、子どもができてから、嫁が子どもに接していた時を思い出すと、『あ〜、そうやったなぁ』とか『こんな会話したり、こんなん歌ってたりしてたなぁ』とか思い出します。

良い人を作る要素って、こんな時の何気ない日常にたくさんある気がします。
えっ!今から間に合えへんって!^^
幾つになっても、親子の関係を大切に、家族を大切にする人にはいつでもやってくると思います。

読んだ後、ポカポカして、気づいたら寝てました^^