東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ

更新日: 公開日: 提供ありがとう

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ

まなさ〜ん、ありがとね〜^^(まなさんは現在フランス在住)

この本は面白い!!よく遥洋子は3年間学んだね^^
僕は何年か前に2回読んだかな^^

3年間で500冊、、、、
日本人が全員これだけ本読んだら、本屋さん(古本屋さん含め)儲かるやろな〜〜(笑)
それと、騙されずに、誤魔化されずに、簡単に人を貶める事なく、寛容で、もう少し深く考えられる人間増えるんちゃうかな〜〜。

最後の方に喧嘩十ヶ条出てきますが、私が実践している事書いてあったね〜^^「言葉に敏感になる」!!
他はまあまあそれぞれ人によるんやろうけど、相手の言葉を漏らさないで聞くことがいちばん大事やと思うな。
聞いた上で友達になりたいのか、喧嘩したいのか、寛容になりたいのか、感謝するのか、、、聞く人の経験値と知識で対応変わるしな〜。

こんなゼミを受けてみたいと思う、物凄く面白い本です。
死ぬまでに、読んでみて〜〜〜〜〜^^