珈琲店タレーランの事件簿

更新日: 公開日: 提供ありがとう

珈琲店タレーランの事件簿

たくみさん、ありがとね〜〜^^

コレは本でも漫画でも読みました。
ナポレオンの失脚を予言し、様々な評価をされていた稀代の政治家タレーランのコーヒーの名言も出てきますね〜
この本読むとコーヒー飲みたくなる(笑)

文章は軽快とは言えませんが、僕は好きです^^
多くの年代が楽しめるミステリーになってますし、「ほ〜〜」と感心するような謎解きです。
もっとこねくり回して難解なものが好きな方はイマイチかもしれませんが、読んで楽しめる本です。

京都に住んでたらな〜とは思いますが、作品の持つ特定地域の状況や表現はよくあることなので、コレはこれで楽しめますし今度訪ねようかとも思ったな〜^^
ええ本です!!

ちなみに、タレーランみたいな政治家が1人でも日本におったら、ちょっとはマシな外交できてるのに、、なんて思います(笑)