十五少年漂流記 (少年少女世界の名作文学)

更新日: 公開日: 汎書店おすすめ本

十五少年漂流記 (少年少女世界の名作文学)

子どもの頃、何度も繰り返して読んだ本。

小学校に入学したとき、親父がくれた全集、『少年少女世界の名作文学』。
その中でも最もお気に入りだったのが、この十五少年漂流記。
全集自体は1年生で全部読んだが、本の世界ってこんなに面白いんや!!って感動したな〜〜〜^^。

この全集はそのまま保存して自分の息子にもススメましたが、本が家にありすぎると、いつでも読めると思って手に取らないって言ってました(笑)
しかし、そんな息子も2人揃って『「十五少年漂流記」は、小さい時に読んで一番感動した本で、今でも鮮明に覚えている』と^^

年齢問わず、読んで欲しい本です^^

※この全集は、下鴨古本まつりに持っていき全巻セットで販売したんですが、見つけた奥様が「やっと見つけた〜〜〜」と物凄く感動して、全巻自転車で往復して持って帰られました^^