幸せの鍵が見つかる 世界の美しいことば

更新日: 公開日: 提供ありがとう

幸せの鍵が見つかる 世界の美しいことば

千都子さん、ありがと〜〜〜う^^

この本も、【翻訳できない世界の言葉】も持ってます^^
聖書の中に書かれている言葉、またはそれに似た言葉が多いね。
自分がクリスチャンなので、なんでも関わりを持ってみるからかも知らんけど、、^^

言葉の一つ一つに、強い力や、考えさせる、または寄り添う想いが込められています。
千都子さんの言うように、新年度を迎えた子どもたちに贈りたいね〜。

秒速で動く世界に、物事に、流行りに振り回されることなく、短い言葉をじっくり捉えて心の中で反芻しながら、頭と心を鍛えるゆったりとした時間を持ってもらいたいと思います。

この中に、私が実践している言葉があります。

『人は、老いて遊ばなくなるのではなく、遊ばなくなると老いるのです。』
なので、老いないように、いろんな人を巻き込んで遊んでいます(笑)

誰かの笑顔が、関わる人たちの笑顔が、自分の人生を豊かにすることを、多くの人に知ってもらいたいですね〜

この本は良い本です^^