戸村飯店 青春100連発

更新日: 公開日: 汎書店おすすめ本

戸村飯店 青春100連発

やっぱり選んだか〜、、、
という声が聞こえてきそうな本です^^

出張買い取りに行って、箱に本を詰めていた最後の隙間に差し込もうと手に取った本がこれでした。
その場でちょっと読み始め、途中気になってコンビニに車を止め、最後まで読み切った(すぐ読めます)のを覚えてます。

瀬尾まいこさんの本、殆ど読みましたが(心に響く箇所が多い)、やっぱりこれが一番面白いかな^^
4人兄弟の自分の事も、2人いる子どもの事も、いろんな思い出を混ぜ合わせて読んでいくのが楽しい本です。

瀬尾さんの書かれる文章に込められた優しさや思いやりの感情が、自然と滲み出てきて心を打ちます。
そんな本です。
もちろん、大阪ベタベタですが(笑)

兄弟の話ですが、親父もグッときます^^