Dr.スランプ(アラレちゃん)

更新日: 公開日: 汎書店おすすめ本

Dr.スランプ(アラレちゃん)

鳥山明先生のご冥福をお祈り致します。

鳥山明と言えばドラゴンボールだという人たくさんいますが、申し訳ないけどアラレちゃんに比べたらレベル4つ下です。
ドラゴンボールのストーリーの途中の苦しみかた、最後の終わり方、、、辞めたくて仕方なかったんでしょうね、、見ていて辛かったしね、、。
ドラゴンボール集めてるうち、亀仙人が一番強かった時は良かったんやけど、、、、

なので、鳥山明先生は、誰が何と言おうと、アラレちゃんです。
物凄い数の漫画があり、とんでもない数のヒーローがいますが、一番強いのは恐らく、アラレちゃんだと思います(笑)

楽しい!明るい!!キャラが独特でみんな面白いし、似てる奴が必ず自分の周りに居てるという(笑)
僕は、ニコちゃん大魔王とスッパマンが好きです。次点、オートバイ小僧。
今読み返しても、面白いわ〜〜〜〜〜^^

加えて、鳥山明先生の偉大な功績は、ウンチのイラストを世界中に広めたことだと思います^^
そう!アラレちゃんの「つんつん」のウンチです。

そんな漫画家、他には存在しません。

Dr.スランプ、名作です^^